Taboulé au saumon fumé

Salut! Tu vas bien?
どうも、シェフです。

連日の暑さに やられてない?

爽やかなアントレからスタートするビストロの夜なんていいんじゃない?

Taboulé au saumon fumé
(タブレ オ ソモン フュメ)
タブレ と スモークサーモン
夏のビストロは、タブレがないと始まらない。
爽やかに、香り奥深くはじける
パセリとミント、クスクスのサラダ。

51との相性も抜群!
ロゼワインでいくか、ビールでいくか、パスティスでいくか…、
悩みどころだ。


パセリとミントが、がっつりと、清涼感たっぷり。
そこに、スモークサーモンの油分と薫香が絡み合う。



タブレの魅力的な香りは、
種類の違う酸が、複数合わさることで生まれるんだ。
赤ワインヴィネガー、レモン、ケレスヴィネガー、ミント、ケーパー。

それぞれが合わさって生まれる、心地いい一体感。
あくまでやさしく、爽やかに。
そして時には段階的に、次々香る楽しさ。
キリッと主張し、引き立てる黒子にもなる。
種類の違う酸が、複数合わさることで生まれる魅力。

はっきり言って、夏にこれ以上のサラダは見当たらない。
ひと口ごとに、はっとさせられる瞬間。
ひんやり爽やかな香りと、ぷちぷちしゃっきり楽しい食感。
次のひと口を、口に運ぶ楽しさ。

夏のビストロへ、ようこそ。

夏はリヨンを飛び出し、旅する気分で味わうプロヴァンス!
キリっと冷えたロゼを片手に
夏限定の味をお楽しみください


NOSTALGIE × AUTHENTICITÉ
ランスよりもフランスらしく 受け継がれてきた本物の味を 
chef

---------------------------------------
 Bistro Tableau Noir(←ホームページ)