過去から読み解く本当の魅力

2016年11月17日(木) 解禁‼

ビストロがいちばん似合うその理由
Bojo Lyon のおいしい関係
 
 
 
リヨン北部にもまたがるボージョレ。
ブルゴーニュ地方として紹介されることが多いけど、
ブドウの品種やその味わいからも、Lyon(リヨン)のワインと言ってもいい。
 
Beaujolais Primeur (ボージョレ・プリムール)が
世界中で有名になる以前から
日常的にボージョレ(ガメィ)のワインを飲んでいたリヨンの人々。

その時代も、赤と白のチェックのクロスに並ぶ料理を楽しむ、
いつものBouchon(ブション)での光景がひろがるリヨンの街。
でも、現代に比べると樽の品質もよくはないから、暑い夏が過ぎるころになると、
グラスに注がれたワインは酸っぱくなってただろうし、
飲み尽くしちゃってワインが底をつく店もあったんじゃないかな。

想像してみて。
そんな彼らにとって、新酒の到着がどれだけ待ち遠しかったか。

 

11月第3木曜に解禁するプリムールは
まさに “ 感動 と 歓喜 ” があふれる特別な存在だ。

だからブドウの収穫に感謝して
心の底から味わうのは自然な流れなんだね。

ボージョレ・プリムールという難解なパズル。
深く味わうために残された最後のピース、
それは、もちろんリヨン料理でしょ。

リヨン料理と味わう、Bojo
もう、そうじゃない組み合わせは考えられない。
こんな楽しみ方が出来るのは、

そう、ビストロだけ。


Beaujolais Primeur
11月17日(木)


流行だから。周りのみんなも飲んでるから。
そんな雰囲気だけのイヴェントは、もう終わりにしない?
過去から読み解く本当の魅力
知っちゃったら、もう後戻りはできないからね。
覚悟はいい?

Bojo2016!  Allez, on y va‼
あと、24日!

Bojo2016

知ればフランスはもっと美味しくなる!
受け継がれてきた本物の味を。
 


chef

フランスって美味しい!
タブロノワールのホームページはこちら 
→  Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。