玉ねぎのテュイル

tuile テュイル
「瓦」って意味なんだけど、焼き菓子でよく知られているあれだ。
薄いおせんべいって理解でいいと思う。

皮ごと、丸ごと、じっくり火を入れた玉ねぎでピュレを作って、
オーダーが入るごとに「薄い瓦」を焼き上げる。

少し焦がし気味に焼いたテュイルは
ロックフォールのコクにリズムを与える香ばしさを担う。
そして、あとからじわっとかすかな甘さが追いかけてくる。

牛すじをたっぷりの玉葱と一緒にブレゼした味わいが
お皿の上で帰結する、そんなイメージ。


Culottes de bœuf braisées
au roquefort ,tuile à l'ognon
 
(キュロットドブフ ブレゼ オロックフォール テュイル アロニョン)
 
牛すじのブレゼ ソース ロックフォール、
玉ねぎのテュイル
tuile à l'ognon

牛すじロック
( ↑ 過去のブログもクリック‼ )

真面目に遊ぶ。

春はこんなフランス流の遊び心で
グラスを傾けてみるのもいいでしょ?

さぁ、春の訪れをビストロでお祝いしようか。
Ça s'arrose!



ランスよりもフランスらしく
受け継がれてきた本物の味を。
 


chef

フランスって美味しい!
タブロノワールのホームページはこちら 
→  Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。