Ragoût de joues de porc au vin blanc

 ― 上質な ほほ肉が手に入るよ。


そんな魅力的な情報が入ってきた。


あぁ。健康的にストレスなく育ったんだなってすぐわかる肉質。
もう、即決だ。
“夏の煮込み” に動き出した。

冬のスペシャリテが、牛すね肉の赤ワイン煮込みなら、
夏は、白ワイン煮込みなんていいんじゃない?

さっそく試してみて驚いた。
ほほ肉から、ほのかに甘い香りが。
そうだ、これは、とうもろこしだ。
栄養価の高い、甘いとうもろこしをたくさん食べて育ったことが、
盛り付けた皿の上でもしっかりと感じ取れるんだ。

こんな食材。
もう、ニヤニヤするしかないよね。

じゃぁ、付け合わせは、とうもろこししかないでしょ。
粗くつぶして、ブリニに似せたガレットに。

食感と香りを、最大限味わえる組み合わせ。


Ragoût de joues de porc
au vin blanc ,
galettes au maïs
 
(ラグ ド ジュドポール オ ヴァンブラン ガレット オ マイス)
 
豚ほほのラグー
とうもろこしのガレット
 
Ragoût de joues de porc au vin blanc ,galettes au maïs

やさしい味わいの中に、
豚ほほからにじみ出る芯のある主張と、
すべてをまとめ上げるとうもろこしの香りを堪能してほしい。


さぁ、どのワインと合わせようか?


ランスよりもフランスらしく
受け継がれてきた本物の味を。
 


「本物のビストロ」の証 “Bistrots Beaujolais” に認定されました。
2017公式ガイドブック GUIDE DES BISTROTS BEAUJOLAIS

chef

フランスって美味しい!
タブロノワールのホームページはこちら 
→  Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。