Cuisse de volaille confite

Bonjour!
どうも、シェフです。

梅雨前から発表されてた今年の酷暑予報。
残念ながら的中してる。
毎日、暑いよね。
うだってない?溶けてない?ノックアウト寸前?

でも、こんな夏にも、タブロノワールのフランス熱は熱くいくからね‼
さぁ、今週から黒板に仲間入りしたプラを紹介するよ。

 
Cuisse de volaille confite
aux duxelles de champignons
sur nid de bardanes paille
sauce au cidre
 
(キュイス ド ヴォライユ コンフィトゥ オ デュクセル ド シャンピニョン
スュル ニ ド バルダヌ  パイユ ソースオシードル)
 
鶏もも の 鳥の巣仕立て

Cuisse de volaille confite aux duxelles de champignons
sur nid de bardanes paille ,sauce au cidre

うずらのような小さな鳥のロティには、
じゃが芋のフリットを巣に見立てて仕上げることがよくある、
というか古典的な組み合わせだ。(sur nid de pommes paille

でもね、しっとり焼き上げた力強い鶏もも肉に、同じくポムパイユじゃ芸がない。
もっと大地の香りに誘われて、かみしめながら味わうイメージで。
そう、ごぼうのフリットを巣に見立る。
シャンピニョン(きのこ)のデュクセルで厚みを増して
さわやかなシードルのソースで、もうノックアウト確実だね。

さぁ、どんなワインと楽しもうか。


ランスよりもフランスらしく
受け継がれてきた本物の味を。
 


「本物のビストロ」の証 “Bistrots Beaujolais” に認定されました。
2017公式ガイドブック GUIDE DES BISTROTS BEAUJOLAIS

chef

フランスって美味しい!
タブロノワールのホームページはこちら 
→  Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。