Blézotto

Bonjour!
どうも、シェフです。

お盆を過ぎても、いつまでも暑いね。猛烈な暑さにやられてない?
こうなったら、料理で秋を呼び込もうよ!
赤ワインがすすむ、あれだ。


Blézotto
aux crêtes de volaille et figues ,
suc de vin rouge
 
(ブレゾット オ クレト ド ヴォライユ エ フィグ, スュク ド ヴァンルージュ)
 
トサカと無花果のブレゾット


Blézotto aux crêtes de volaille et figues ,suc de vin rouge

トサカ 食べたこと、ある?
コラーゲンの塊。
ねっとりゼラチンというよりは、しゃっくり寒天に近い感じかな。
見た目のインパクトは強烈だけど、繊細なその味わい。
クセになることうけあいだ。

無花果の香り、やさしい甘さ。
ぷちぷちの食感が楽しいブレゾット。

添えてあるガリッと香ばしいクルトンは砕いて混ぜても美味しいし、
すくって食べても楽しいと思う。
“乾燥”のタイムを使ってる理由も、
食べれば、きっとわかってもらえるはずだ。
感想きかせてね。

赤ワインソースのキレとコクがパワーアップした ,version 2017
この艶!

さぁ、どんなワインと合わせようか?



ランスよりもフランスらしく
受け継がれてきた本物の味を。
 


「本物のビストロ」の証 “Bistrots Beaujolais” に認定されました。
2017公式ガイドブック GUIDE DES BISTROTS BEAUJOLAIS

chef

フランスって美味しい!
タブロノワールのホームページはこちら 
→  Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。